
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

過去作品紹介とイラスト制作案件について

こんにちは、立花です。(`・ω・´)

現在ご依頼案件対応中により、今回は久しぶりに過去作品を紹介したいと思います。

今回紹介するのは「アオイ」というキャラクターです。これまでLive2Dやリメイクで紹介してきたキャラクター「まい」のクラスメイトという設定で考えたキャラクターになります。

f:id:afami1682:20161030181604j:plain

このイラストは半年前の2016年10月頃に描いたものですが、今見ると腕や太もものバランスや制服が不自然ですね〜。でも顔はタイプです。(笑)

ちなみに制作時の初期ラフはこちらになります。黄緑のインコをテーマにキャラクターを考えていましたが、翼がうまく表現できなかった為、結局描きませんでした。

単純に自分のイメージを描き出す為の技量が足りなかったんですね。orz

f:id:afami1682:20161030181613j:plain

ちなみにキャラクターの性格は「天才肌」「ヤンデレ」「レズ」という設定です。(笑)

いつかこのキャラクターと「まい」を一緒に描く予定ですが、シチュエーションは悩みどころですね。

最近のお仕事状況について

実は私今年の4月に勤めていたIT会社を退職致しまして、5月から卒業した専門学校に非常勤講師として関わらせて頂くこととなりました。

私のアプリ開発や起業活動?はこの学校が原点で、故に人生の転機となった場所です。もしこの学校に通ってなかったら恐らく今頃はFPSゲーマーとなって世界中の戦場を彷徨っていたでしょう(笑)

なのでまた関わる事が出来て本当に嬉しいです!(あっでもイラストとは全く関係ないですw)

授業をする中で学生と共に自分もレベルアップ出来るように頑張りたいと思います。(`・ω・´)

それとイラストの活動報告ですが、4月に「SKIMA」というクリエイター募集サイトに登録致しまして、5月までに4件のイラスト制作のご依頼を頂く事が出来ました。

現在は4件中3件目のイラスト制作を対応中でして、クライアント様の許可が頂ければ後日改めて制作したイラストの紹介をさせて頂きたいと思います。

最初はクライアント様の要求に沿ったイラストが描けるかどうかとても心配だったのですが、今のところなんとかこなせているといった状況です。

でもやっぱり趣味と違って、納期や品質、自分のリソース(時間)管理などとても勉強になります。まずは数をこなして自分のスキル向上に勤めたいと思います。

もしイラストのご依頼やご相談などありましたらお気軽にご相談ください。(宣伝w)

skima.jp

また進展がありましたらご報告させて頂きたいと思います!

(`・ω・´)もしよければクリックお願いします。私のやる気が「+10」されます。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
ご閲覧ありがとうございました。(*゚▽゚*)ノシ