
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト4-5】やる気も興味も有限だよね。

こんにちは。(・∀・)

イラストがようやく完成したのでご報告したいと思います。(*゚∀゚*)

前回までの内容が気になる方はこちらからどうぞ。

afami1682.hatenablog.com

 いやー1週間で完成させるはずだったイラストが延びに延びて3週間かかりました。

実際は3週間かかったというよりも3週間もずるずる延ばしてしまったというか・・。

いやー別に趣味なので期限が過ぎてどうとかはありませんが、やっぱり日に日にモチベーションが落ちてしまいますね。あっイラストではなく今回の作品に対してのです。

今回の作品は所々描き直したい部分が多くて現段階で完成とするか継続するか悩んだのですが、継続してもまたずるずるやりそう・・・というかもう他のイラストを描きたくてしょうがないので、ここで一区切りする事にしました。(・ω・`)

んで完成としたのがこちらになります。

f:id:afami1682:20170326113203p:plain

そうですねー背景全部と耳と髪と鎧とか色々修正したいですね。背景については海ではなく森に変更して描きなおそうと思ったのですが、モチベが続かなかったです。orz

まあ、イラスト描く前に「今回は背景も描きます!」と言ってたのを実行できたのはいいですけどね。

ただ、やっと「ミア・ガルフ」というキャラクターを具現化出来たのでそこは良かったですね。まあコスチュームはもう少し頑張りたかったですけど、原点としてはまずまずかなと思います。(・ω・`)多分

f:id:afami1682:20170326113213p:plain

マントはコスチュームとして付けようか付けないか迷ったのですが、コートと被ると思ったので含めませんでした。でも今考えると姉妹の共通点としてマントは付けた方がよかった気がします。多分ミアに関してはまたリメイクで描くことがあると思うので、その時にでも・・・。

 

あっそれと今回もキャラクターのダークバージョン作成しました。

今まではダークバージョン=褐色肌のイメージでしたが、今回は悪魔のようなイメージを出したかったので、紫系にまとめてみました。

f:id:afami1682:20170326114524p:plain

配色は紫+赤系にまとめました。最初は黒騎士的なイメージで紫+黒系にしようと思ってたのですが、全然かっこよくなかったので赤系にしました。

 

ちなみに背景付けるとこんな感じです。

f:id:afami1682:20170326113216p:plain

とにかくクールで最強の騎士というイメージを出したかったので、月を巨大化して強大な力を持っているような雰囲気にしてみました。 

 

次回からはミアとルルの二人イラストを描こうかなーと考えてます。

という事で成果報告でした。引き続き頑張ります。

(`・ω・´)もしよければクリックお願いします。私のやる気が「+1」されます。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ご閲覧ありがとうございました。

f:id:afami1682:20170326143828p:plain