
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト3-1】インスピレーションって大事だね。

イラスト キャラクターデザイン

こんにちは。(・∀・)

今回からまた新しくイラストを描いて行きたいと思います。

その基となるのが以前紹介したこちらのキャラクターです。

afami1682.hatenablog.com

f:id:afami1682:20161018081730j:plain

このいい感じの中二要素が結構気に入ってます。(笑)

キャラクターのイメージはそのままに、構図とデザインを詰めて行きます。

まず構図を4つほどざっくりと考えてみました。初期段階では素手で戦うイメージだったのですが、大剣を振り回す大胆な戦い方の方に変えた方が良い気がしたので、大剣合わせて考えて行きます。

f:id:afami1682:20170217023400j:plain

色々考えた結果、この構図が一番良いと思ったので、こちらで進めて行きたいと思います。大雑把な服装のイメージは決まっているのですが、細部を詰めていくところが難しいんですよね・・・。

f:id:afami1682:20170217023403j:plain

ざっくりだけでは何も進まないので、鉛筆ブラシで少しずつ詰めて行きます。

f:id:afami1682:20170217023407j:plain

事前に描くイラストやキャラクターが決まっていれば、鉛筆のみで進めようと思うのですが、今回はデザインが曖昧なので、色塗りつつ進めようと思います。

f:id:afami1682:20170217023412j:plain

うーん。やっぱりコスチューム考えるのって大変ですね(・ω・)

外見についてはもう少し煮詰めていく予定です。

今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。