
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト2-7】やらかした。データ上書きやらかした。

こんにちは。(・∀・)

前回から引き続きイラスト制作を進めております。以下進捗報告です。(*゚∀゚*)

afami1682.hatenablog.com

っという事で、前回からの進捗報告なのですが・・・やってしまいました。

いやーやってしまいました。orz

頑張って描いて来た大事な作業データを別の作業データで上書きしてしまいました。

やっちまったぜ。(・ω・;)ヤベェ

急いでデータ普及の方法をいろいろ試しましたが結局上書きされたデータは元には戻りませんでした。

なんで「新規キャンバス.clip」のまま作業してたんだ俺。( ;∀;)

後悔してもしょうがないので、別データを代わりに進めて行きたいと思います。

(・ω・)データのバックアップって大事だね。

 

その別データがこちらになります。キャラクターのデザイン見直し用に描いていたもので、ポーズはシンプルにしておりました。(・ω・)落書きにしか見えん

f:id:afami1682:20170207000350j:plain

このラフを2時間くらいかけて更に掘り下げて描いたものがこちらになります。

今回はスキルアップの為に着色なしでラフを描いているのですが、所々バランスが悪いですね。

f:id:afami1682:20170207000401j:plain

そしてまた2時間くらいかけて線画を描きました。腕と尻尾はまだ途中です。

流石に棒立ちポーズがしょぼかったので、動きつけました。それと顔も前回のイラストを基に描き直しました。あっちなみに自分、太ももフェチなので太ももは太めに描いてますw

f:id:afami1682:20170207000408j:plain

っという事で、続きからではなく描き直しという形になってしまいましたが、このまま制作を進めて行きたいと思います。

いやーバックアップって大事ですね。てかそもそもファイル名を新規キャンバス.clipの状態で描き続けてたのが自分でもびっくりですね。orz

今度から気をつけよう。( ;∀;)

ご閲覧ありがとうございました。