
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト2-6】作業に集中できる環境はどこ?

こんにちは。(・∀・)

前回から引き続きイラスト制作を進めております。以下進捗報告です。(*゚∀゚*)

afami1682.hatenablog.com

といってもほとんど進捗ございません!orz

前々からわかってたのですが、家で作業は捗らないです。( ;∀;)ぐすん

 

雀の涙ほどの進捗は以下の通りです。

現在Live2Dで動かす事を前提に、各パーツ毎に線画とべた塗りをしております。

f:id:afami1682:20170130203303j:plain

以前Live2Dの基礎勉強をしておいたお陰で、パーツ分けは迷わなくなりましたが、パーツ毎に線画レイヤーと色レイヤーをフォルダーでまとめのは相変わらず大変です。まだ顔と右手しか描いてないのにパーツのフォルダーが15個くらいになりましたw

afami1682.hatenablog.com

という事で、最初は一枚絵として描こうと思ってたのですが、せっかくLive2Dも買ったのでモーション付きにすることにしました。早く耳ぴょこしたい!(*≧∀≦*)

 

のはいいが・・・途中で投げ出すなよ?俺。(・ω・)

 

それにしても最近イラスト制作に全然集中出来ないです。

いつも家の自室で作業しているのですが、冬は寒いせいかヒーターにあたりがならyoutubeで動画鑑賞しちゃうんですよね。そして今度一階の茶の間で作業しようとすると、こたつが気持ちよ過ぎて寝ちゃうし・・・。もう家はダメですね、どこか他の場所探さないと・・・。

と言ってもスタバやファミレスでやるとして、PCだけならまだしもペンタブ広げてカキカキするのは図々しいし、かといってカラオケ店は歌いたくなるし・・・どうしよ。(・ω・)いや環境じゃない、自分が悪いんだ。

もしオススメの作業場所や作業方法があったら是非教えてください。

早く春来てくれないかな〜。(・ω・)

ご閲覧ありがとうございました。