
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト2-4】構図って単純なようで難しい。

イラスト

こんにちは。(・∀・)

前回から引き続きイラスト制作を進めております。以下進捗報告です。(*゚∀゚*)

afami1682.hatenablog.com

と言っても相変わらずメインキャラクターの調整中です。

しかし、私は今まで何度も修正して来たラフの中に一つ決定的におかしい部分がある事に気がつきました。

それは膝です。

下記の画像をご覧下さい。左足の膝が右足の膝に隠れています。

最初は全く気にならなかったのですが、自分で同じポーズしてみると、

「あれ、膝で膝って隠れなくね。(・∀・)!?」と言う事実に気がつきました。

f:id:afami1682:20170114095412j:plain

ふっ構図考え直さないと。(・∀・)やり直し・・・か

って事で、下半身描き直しました。紫のオーラーは気にしないで下さい。

f:id:afami1682:20170117232926j:plain

まあ、ラフの時点で気付けただけでも良かったのでしょうか。

しかし、結果的には修正後の構図の方がしっくり来ます。

それと細かいですが、髪型や右手とかも修正してます。

前よりは違和感減ったかな?(*゚∀゚*)

f:id:afami1682:20170117232634j:plain

と言う事で、メインキャラクターのラフはここまでにしたいと思います。

肩とか帯のデザインとかは線画で修正します。

(じゃないといつまで経っても先に進まないorz)

 

次回は二頭身キャラのラフを紹介できればと思います。(`・ω・´)ガンバルヨ

ご閲覧ありがとうございました。