
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【キャラクターデザイン1-1】セクシーな狼少女について考える

前回の記事ではキャラクター設定がブレブレで一時中断したイラストのお話を紹介しました。

afami1682.hatenablog.com

 

という事で、キャラクターデザインから再スタートする事にしました。

まず先に狼少女から考えていきたいと思います。

 

「セクシーな狼少女の従者」となるキャラクターをコンセプトにデザインを進めていきます。チャームポイントは太ももにし、大人っぽいセクシーな狼少女を意識して考えていきました。

 

私の中の大雑把なイメージが野生の狼少女と露出度が高い服装でしたので、デザインの土台として描いてみました。

名前は仮で「ミア」と名付けました。

ミアに設けた要素は「狼・セクシー・ミステリアス・トラウマ・格闘・野生」です。

f:id:afami1682:20161012074347j:plain

 

この土台を基にデザインを考えて行きます。

 

まず土台のデザインで「赤ずきんと一緒に冒険をするとしたらどうか?」という観点から考えてみたところ、確実に周りから「危ないお姉さん」という目で見られそうなので、胸と腰に衣類を追加して露出度を下げてみました。

変更前よりも「セクシー」と「ミステリアス」の要素が均等化して良くなったと思います。

f:id:afami1682:20161012074348j:plain

 

今度は「野生」と「格闘」要素別にデザインを考えてみました。

 

「野生」については、思い切って衣類を着せずに体毛のみでデザインしてみました。

腰回りの部分はアニメ「ウィッチブレイド」風にしてみましたが、正直セクシー過ぎて心配です。でも首の体毛部分はミステリアス度が増して良くなったと思います。(左側)

 

「格闘」については、他のデザインに反して少し人間寄りの服装にしてみました。

伸ばしっぱなしだった髪も短くして、胸の方に持ってきています。そして少し子どもっぽくなりました。旅をするならこれくらいの服装が好ましいと思います。

 

f:id:afami1682:20161012074350j:plain

 

という事で4つのデザイン案が出揃いました。

個人的には2番か4番で悩んでいます。3番については正直ボツにするのは惜しいので、「ミア覚醒ver」か「赤ずきんと出会う前ver」という設定で使おうと思います。

 

f:id:afami1682:20161012074352j:plain

 

ミアのデザインについてはもう少し練って行く予定です。 

ご閲覧ありがとうございました。