
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト1-4】キャラクターの個性を生かした構図を考える。

イラスト

前回の記事までは、悪に堕ちた赤ずきんの描き込み部分についてご紹介しました。

afami1682.hatenablog.com

 

しかし、結局のところ赤ずきんの個性に対してポーズがイマイチだったので一から考え直す事にしました。

 

色々な構図を考えた結果、以下の構図が一番しっくりきました。

赤ずきんが武器を出して堂々としているイメージです。

後ろには召使いの狼と謎のおばあちゃんです。

f:id:afami1682:20161008234227j:plain

謎のおばあちゃんに関しては、構図の関係上急遽追加しただけなので、

特に設定とかまだ考えてません。(´・ω・`)

 

 

 

次にこのラフを基に赤ずきんを描き込みました。

f:id:afami1682:20161008234237j:plain

 前回の記事からまた少しコスチュームを変更してます。

手のオレンジ色の下書きはショットガンを描き込む予定です。

 

前回はロングバレルのショットガンでしたが、戦闘以外での携帯が大変だと思うので、

ショートバレルのデュアルショットガンに変更しました。

これで持ち運びも楽ですね!

 

余談ですが、キャラクター設定で武器などを取り入れる際は、その武器を普段

どのようにして持ち歩いているかなども考えて設定すると後々助かりますw

 

 

 

下書きの背景を付け加えるとこんな感じです。

f:id:afami1682:20161008234454j:plain

うん、ちょっと謎のおばあちゃん大きすぎたかな?(笑)

これだと主役の赤ずきんが負けてしまうので、後ほど調整します。

 

進捗状況は以上です。

イラストを早く仕上げたい気持ちを我慢しつつ、もう少しキャラクター設定を掘り下げて、武器や装飾品を描き込んで行く予定です。

 

ご閲覧ありがとうございました。