
ケモミミ大好きイラストブログ

「ケモミミは至高」と語る主のイラスト創作ブログです。

【イラスト1-2】行き詰まったから思い切ってイメージを逆転してみた。

赤ずきんは猟銃で狼(ロリコン)に対抗するが、

狼に銃弾は効かず、逃げるしかなかった。」

 

という設定で最初はイラストを描いてましたが・・・行き詰りました。

最初は赤ずきんが狼から青ざめて逃げる姿を思い浮かべていたのですが、

一枚絵となるとしっくりきません。漫画の一コマだったら別ですが。 

って事で思い切って「狼ではなく赤ずきんを肉食系」にしてみました。

 

更に赤ずきんに猟銃だけでなく、吸血鬼という設定も加えてみました。

狼より強くないと負けちゃいますからね。

 

これらのイメージで描いたラフがこちらになります。

f:id:afami1682:20161002184125j:plain

 

「もはや私の知ってる赤ずきんじゃないw」

 

立場が完全に逆転して、狼がかわいそうな事になりました。(´・ω・`)

 

てか「赤ずきん、肉食」要素はあるけど、「ロリコン」要素はどこ?

てか狼の服装がどえらいことになってる・・・。まいっか(笑)

 

とりあえず着色してみた。

f:id:afami1682:20161002184128j:plain

所々調整したい箇所はあるけど、ざっと見た感じ悪くないかな?

背景はあえて魚眼レンズ風にしてみました。

 

もう少し調整したら線画に入りたいと思います。

 

ご閲覧ありがとうございました。